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                     Organization Intelligence サービス説明資料 Organization Intelligence サービス説明資料<こんな方におすすめ>- 人によって成果がバラバラで再現性がなく、ハイパフォーマーの退職リスクやオンボーディング/教育コストを抱えている
- BPOを使っているが現状あまり成果が出ていない。もしくは成果に対してコストが掛かっている。
 <この資料でわかること>- 『Organization Intelligence』についての概要 
- 『Organization Intelligence』 が解決できる課題 
- 『Organization Intelligence』の厳選導入事例 / 活用集 
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- 人によって成果がバラバラで再現性がなく、ハイパフォーマーの退職リスクやオンボーディング/教育コストを抱えている
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                     施策で終わらせない。強い営業組織を作る文化変革とは? 施策で終わらせない。強い営業組織を作る文化変革とは?■概要営業施策が定着しない、成果が持続しない...。本資料は、そんな営業組織に潜む課題の兆候を捉え、再現性ある成果へと導く「文化変革」のアプローチをご紹介します。 
 属人的な営業スタイルから脱却し、仕組みと組織文化による“売れる組織”をつくるための第一歩として、ぜひご活用ください。■このような方におすすめです- 組織成果を高める営業体制を構築したい方
- セールスイネーブルメント導入を検討中の方
- KPIやツールが浸透せず悩んでいる方
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                     SALESCORE CONSULTING サービス説明資料 SALESCORE CONSULTING サービス説明資料■概要SALESCORE CONSULTINGとは、『仕組み』と『テクノロジー』で組織文化変革を実現する伴走型コンサルティングサービスです。売れるメカニズムの解明から、再現性高く成果を創出する仕組みの設計・構築を行い、目標を達成し続ける文化の変革を実現します。本資料ではSALESCORE CONSULTINGのサービスの内容をご紹介しています。 ■こんな方にオススメ- 属人的な組織を脱却し、再現性の高い営業組織を作りたい方
- 売れるメカニズムの解明をしたい方
- 適切なSFA/CRMの構築ができていない方・強い営業組織文化のインストールをしたい方
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                     3分でわかるSALESCORE 3分でわかるSALESCORE<こんな方におすすめ>- 色んな場所に数字が散らばっていて、『正しい』営業数字の把握に時間がかかっている営業マネージャー
- SFAへの入力量が多く、現場の社員が入力してくれていない事に悩んでいる営業企画
- 営業目標達成に向けて、何が課題でどこを改善したらいいか悩んでいる営業マネージャー
 <この資料でわかること>- SFAと連携し、データの収集から売れる仕組みの解明に導くセールスイネーブルメントについての概要 
- セールスイネーブルメントSaaS 『SALECORE』 7つのポイント 
- SALESCOREの厳選導入事例 / 活用集 
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                     【オプション】Data Extension資料 【オプション】Data Extension資料■概要SALESCOREのオプション機能【Data Extension】の紹介資料です。 本機能は、SFAに登録された営業データを週次・月次などのタイミングで自動取得し、無制限に記録(スナップショット保存)できるものです。さらに、SALESCORE内に任意のカスタムオブジェクトを作成してデータの蓄積やSALESCOREのダッシュボード上で活用することも可能となっています。 SFAの活動や商談情報を一定時点ごとに時系列で保存し、SALESCORE上で過去データとの比較や変化の分析を容易に行うことで、現状把握が精度高く速やかになり、達成に向けた建設的な議論・計画が可能になります。 セールスイネーブルメントを推進中の皆様のお役に立てますと幸いです。 
 ぜひご一読ください。■こんなお悩みを解決できます- 売上見込が前週から変化したが、その内訳や定性情報を正確に掴めない(労力がかかりすぎる) 
- 営業会議で定量的な裏付けがなく、「感覚」で議論されがち 
- Excelで差分管理しており、工数がかかる上に数値以外の情報変化を同時に確認することができない 
- SFA/CRMのスナップショット機能では、必要なスナップショットをとりきれない 
- 営業現場や企画担当がSFA/CRMに項目を追加したくても、社内事情ですぐに対応できない 
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                     SFA Success Tracker資料 SFA Success Tracker資料■概要Salesforceの特定の項目の入力件数推移を部署別などで確認できる弊社プロダクト【SFA Success Tracker】の紹介資料です。 
 【SFA Success Tracker】は、特定の項目における入力件数推移を部署別(何階層でも)や個人別など任意の切り口で可視化でき、Salesforceの活用度向上、営業成果向上に繋げていただくことができます。
 セールスイネーブルメントを推進中の皆様のお役に立てますと幸いです。
 ぜひご一読ください。■こんなお悩みを解決できます- 営業施策として特定項目の入力を徹底すると決めたが、部署ごとの徹底度が分からない 
- 重要項目のデータ入力が減少し始めた時点で察知したいが、できずに後手に回る 
- 項目別かつ組織・個人別で入力状況の推移を見たいが、データの保存容量や権限など様々な障害が多くて見られる環境を作れない 
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セールスイネーブルメント資料
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                     <速報版>Japan Sales Enablement Report 2025 日本企業の営業組織は変われているか?ー営業文化の転換点にある日本企業の「今」と「次の一手」 <速報版>Japan Sales Enablement Report 2025 日本企業の営業組織は変われているか?ー営業文化の転換点にある日本企業の「今」と「次の一手」■概要なぜ営業組織変革は根づかないのか?「SFAは導入したが現場定着しない」「研修をしても成果につながらない」 
 そんな悩みを抱える営業組織は少なくありません。ツールも仕組みも導入されているのに、なぜ現場で機能しないのか──。 
 本レポートでは、その“定着の壁”の背景にある 文化の問題 に着目し、セールスイネーブルメントの本質を探ります。本レポートは、営業変革のカギを握る“文化の成熟度”に焦点を当て、変革の定着状況を可視化することを目的としています。 アンケート調査をもとに、営業変革の成熟段階をスコア化・分析し、さらに高い成果を上げている企業に共通する文化的要素や実践を明らかにしていきます。 ■こんな方におすすめ- セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方 
- セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方 
- セールスイネーブルメント先進的な事例を知りたい方 
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                     セールスイネーブルメントツールの選び方 セールスイネーブルメントツールの選び方■概要本資料では、セールスイネーブルメントに取り組む際に、使用するおすすめツールをご紹介いたします。 皆様の悩みに対して何のツールを使用すればいいのかを解説しますので、是非ご一読ください。 ■こんな方におすすめ- セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方 
- セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方 
- 何のツールが自社の課題に対して有用なのかを知りたい方 
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                     今知るべき、セールスイネーブルメントとは? 今知るべき、セールスイネーブルメントとは?■概要セールスイネーブルメント”を端的に定義すると「 営業組織の誰もが再現性を持って売れる」という概念です。再現性のある営業組織では営業人員の採用規模と売上の拡大が比例することや、採用コストを低下させることが可能になります。よって、再現性を営業組織にもたらすことにより企業に中長期的で健全な成長をもたらします。 このセールスイネーブルメント”が必要とされる理由としては、昨今のDXやパンデミック、少子高齢化によりさまざまな変化が営業環境に影響をもたらしているからです。 セールスイネーブルメント”は下記の3つのメカニズムにより進みます。 - エッセンスの特定 : 「これをやれば売上が上がる」という要素の中でインパクトの多いものを特定 
- エッセンスの仕組化 : エッセンスに最適な方法論を選択し仕組み化 
- 仕組みの展開 : 仕組みを展開し、エッセンスを100%浸透させる 
 ■こんな方にオススメ- 営業組織を変革したい方 
- “セールスイネーブルメント”について勉強したい方 
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ノウハウ資料
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                     営業生産性向上施策の定着に関する実態調査 営業生産性向上施策の定着に関する実態調査■調査結果サマリー- 営業生産性向上施策を実施した企業は48.4%。そのうち42.5%が「定着していない」と回答 
- 定着しない理由は、「部門間の温度差」「判断基準のバラつき」「運用負荷の高さ」など、組織内の足並みの不一致に集中 
- 一方、定着した企業の多くが「目的や背景の共有」「施策の優先度が高い状態の維持」を定着理由にあげる 
- 週に2回以上チーム会議を実施している企業の施策定着割合は71.8%で、週1回未満(39.4%)と比較し1.82倍高い 
- 施策専用リソースの確保有無で定着割合に23pt以上の差、特に「社内外の両方に専用リソースを確保」した企業の定着割合は76.2%と高水準 
 ■調査背景営業組織を取り巻く環境が急激に変化したことで営業スタイルの変更や生産性向上が急務になっています。それに伴い、営業理論・テクノロジーの情報が溢れ、話題に事欠かない状況になってまいりました。 一方、営業領域は単に制度やシステムの変更にとどまらず、人・組織の行動を変革しなければ最終的な成果を生み出す結果を得られないだけに、設計・推進における苦労、困難が伴います。特に多くの営業社員を抱え、慣れ親しんだやり方が根づいている大手企業はなおさら難しさがあると考えられます。 そこで、今回は従業員数1,000名以上の大手企業に絞り、営業組織の生産性向上に取り組んでいる企業・組織の割合とその進行状況を確認し、組織的な施策を成功に導くための要素と課題を明らかにするために調査いたしました。 ■調査概要調査名 :営業改革における実態調査 
 調査方法:インターネット調査
 調査地域:日本全国
 調査対象:従業員数1,000名以上の企業に所属する経営・役員、営業職の課長職以上、
 営業企画・営業推進担当者
 調査期間:2025年5月28日〜29日
 回答数 :500
 調査企画:SALESCORE株式会社
 調査機関:株式会社クロス・マーケティング資料ダウンロード
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                     なぜメンバーがSalesforceに入力できないのか? 見直すべき3つのポイント なぜメンバーがSalesforceに入力できないのか? 見直すべき3つのポイント■概要営業マネージャーである方なら、「Salesforceにデータを入力しろ」と部下にいったことがない人はいないと思います。ただ一方で入力するためのソリューションはひたすら声をかけるしかないマネージャーも多いと思います。本資料ではデジタルの側面でメンバーに入力を徹底してもらうためのソリューションを3つピックアップしてお伝えいたします。 ■こんな方にオススメ- 「Salesforceにデータを入力してくれ」と伝えても部下が入力してくれない方 
- Salesforceにデータが溜まらず、営業データの分析ができない方 
- メンバーの案件情報を知りたくても、Salesforceにデータがないため、結局口頭で確認しており情報共有の工数がかかっている。 
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                     営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント 営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント■概要営業における改善とは、「記録→計画(分析)→実行」というサイクルを繰り返していくことによって達成します。 しかし、”データに基づいた計画(分析)”ができていなければ、その後の記録や実行の質も下がってしまいます。そのため営業データ分析は売上を上げるためにとても重要になります。 本資料では「これだけ抑えれば分析がうまくいく」という4つのポイントをまとめました。 ■こんな方にオススメ- 記録しっぱなしで営業改善に活用できていない 
- ダッシュボードを作ったけど誰もそのあと誰も状況を把握しようと見ていない 
- 分析に時間を使ったものの、結論がしっかりと出ず、アクションが結局何も変わらない 
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                     Salesforceの既存機能で入力の手間をなくす方法8選 Salesforceの既存機能で入力の手間をなくす方法8選■概要Salesforceの入力を社内で定着させることは、営業データ・顧客データの管理やビジネスプロセスの効率化において不可欠です。 しかし、データの手動入力には時間と労力がかかります。 
 幸いにも、Salesforceにはデータ入力を簡略化させるための多くの便利な既存機能があります。この資料では、Salesforceの既存機能を利用して、手入力の時間を最小限に抑え、入力に対するハードルを下げる方法を8つ紹介します。 この方法を試すことで、より効率的なデータ管理を実現できます。 ■以下の方法などが紹介されています- 自動化 
- 入力数をなくす 
- 画面遷移をなくす 
- Salescore Sync 
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                     案件管理・案件把握に役立つSalesforceの基本ダッシュボード機能9選 案件管理・案件把握に役立つSalesforceの基本ダッシュボード機能9選■概要営業活動においては、「案件管理・案件把握」が重要です。 
 企業が成長し、多くの案件を獲得できるようになりましたが、その管理が追いつかず、営業活動に支障をきたしているケースも少なくないでしょう。
 Salesforceのダッシュボードを活用して案件を適切に管理することで、進捗状況や顧客情報を把握し、適切なタイミングで効果的なアプローチが可能になります。
 本資料では案件管理・案件把握の必要性や目的に加え、Salesforceで使える案件管理・案件把握に役立つダッシュボードを解説していきます。■こんな方におすすめ- 案件管理を徹底し受注率の向上を図っていきたい方 
- 案件情報の可視化を進めていきたい方 
- メンバーごとの受注率の差異を減らしていきたい方 
- 営業組織の再現性を高めていきたいと思われている方 
- 案件管理を期末から始め、足りない数字を作る活動の指示をしたことがある方 
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事例集
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                     【5か月連続で売り上げ目標達成!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!人材業界編 【5か月連続で売り上げ目標達成!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!人材業界編■概要本資料では、「人材業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、5か月連続で売り上げ目標達成を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。 ■こんな方におすすめ- セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方 
- セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方 
- セールスイネーブルメントの事例を知りたい方 
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                     【売上2.4倍に増加も!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!IT・SaaS・情報通信業界編 【売上2.4倍に増加も!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!IT・SaaS・情報通信業界編■概要本資料では、「IT・SaaS・通信情報業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、売上2.4倍増加を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。 ■こんな方におすすめ- セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方 
- セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方 
- セールスイネーブルメントの事例を知りたい方 
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                     あの会社はどうやってKPIマネジメントしてる? ~KPIマネジメント事例集~ あの会社はどうやってKPIマネジメントしてる? ~KPIマネジメント事例集~■概要営業活動のKGI(≒売上)に至るKPIが設定されていないと、目標が未達した際なぜ未達に至ってしまったのかがブラックボックスになってしまい、目標達成のための計画の修正が困難になってしまいます。本資料では実際にKPIマネジメントに取り組まれ、売り上げの向上や目標達成率の向上、営業生産性の向上など、定量的な成功実績のある企業様の事例を紹介いたします。 ■こんな方にオススメ- KGI(売上)に至るまでのKPIが設定できていない 
- KPIを全て達成したがKGI(売上)が達成できない 
- KGI目標未達時、なぜ未達なのかがわからない 
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        機能やサービスの詳細を知りたい方は
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        導入・検討にお悩みの方は
 
   
                  