営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント

営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント

■概要

営業における改善とは、「記録→計画(分析)→実行」というサイクルを繰り返していくことによって達成します。しかし、データに基づいた経過う(分析)ができていなけらばその後の記録や実行の質も下がってしまいます。そのため営業データ分析は売上を上げるためにとても重要になります。本資料では「これだけ抑えれば分析がうまくいく」という4つのポイントをまとめました。

■こんな方にオススメ

  • 記録しっぱなしで営業改善に活用できていない

  • ダッシュボードを作ったけど誰もそのあと誰も状況を把握しようと見ていない

  • 勉隻に時間を使ったものの、結論がしっかりと出ず、アクションが結局何も変わらない