Marketing BASARA Special 事業成長をもたらす「売れるメカニズム」とは
※本アーカイブウェビナーは、1月14日(火)、1月15日(水)の2日程開催いたします。申し込みフォームの参加日時をご確認ください。
■開催概要
・営業生産性を高める「顧客が意思決定しやすい世界」とは?
・営業変革プロジェクトを成功させるために、誰と何を握る?
・変革のような新しい取り組みを、組織に定着させるには?
労働人口の減少が差し迫る日本において、「営業生産性」の向上は喫緊の課題ともいえます。強固な営業組織の構築は重要な経営課題の一つであり、「一部のトップ営業に頼る営業組織」から「全員が売れる営業組織」へと進化を遂げるための変革が求められています。しかし、その実践事例はまだ少なく、多くの企業がその足がかりを掴みきれていないのが現状です。
本ウェビナーでは、「1人当たりの収益向上」の実現を掲げるマネーフォワードのCRO 島村 誠一郎 氏にご出演いただき、その取り組みのリアルを伺います。
「全員が売れる営業組織」を目指す過程で乗り越えた困難とは?その実態に迫ります。
※本ウェビナーは2024年4月に開催された営業&マーケティング番組「Marketing BASARA」のアーカイブウェビナーです。
■こんな方におすすめ
事業会社の経営者、CxO、営業・マーケティング領域の管掌役員の方
営業 / 営業企画 / 営業推進部門の責任者&マネジメントを担う方、ご担当者
マーケティング組織の立ち上げや組織を牽引し新たな施策実行を進めるリーダー、ご担当者
営業・マーケティング領域でDXを推進されている方
旧来の営業カルチャーを変革するミッションをお持ちの方・組織間の連携に悩まれている方
■登壇者情報
◆島村 誠一郎 氏
株式会社マネーフォワード
ビジネスカンパニー執行役員 Chief Revenue Officer
1990年に新卒でAIGに入社。Direct Marketing/Sponsorship Marketingの企画実行、およびオペレーションなどの業務経験を経て、2010年にAssistant Vice President、2012年にVice Presidentに就任。2013年にAsurionに入社後にはVice Presidentとしてクライアントとの交渉戦略ならびにCorporate Strategyをリードする立場を経験。2023年にマネーフォワードに入社し、現在は法人向けのSaaSプロダクトを展開するビジネスカンパニーにて執行役員CROとしてMRRの最大化に向けた組織横断的な課題解決と営業戦略の推進を担っている。
◆松本 雄馬
SALESCORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者
※本ウェビナー開催時はコンサルティング事業部デリバリー責任者
新卒で株式会社キーエンスに入社し法人営業とチームマネジメントに従事。その後Amazon Japanに入社し、クライアントの収益最大化に向けた施策を実行する部署にて営業兼事業企画責任者として従事。2019年よりSALESCOREに参画。
◆【MC】半澤 瑞生 氏
株式会社ユーザーベース
SaaS Marketing Domain 法人営業・マーケティング支援/知財・研究開発支援 Division
Leader
大学卒業後、米国大学留学。帰国後、大企業役員向けのマッチングビジネスなどを展開する英系グローバル企業に入社。法人営業を経て、日本支社経営全般と売上/人事管理に従事。2016年、ユーザベースSPEEDA事業マーケティングチームにジョイン。2020年よりSaaSマーケティング横断組織の主メンバーとして、SPEEDA R&Dマーケティングの立ち上げ、SPEEDA R&D/INITIALマーケティングマネジャーを経て、2022年よりSPEEDA R&DとFORCASマーケティングマネジャーを兼務、現在に至る。
※ 出演者の所属企業等の表記は配信日当時のものです。
開催概要
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