AIとデータで営業変革! 属人化を解消し、”目標を達成し続ける組織”が実践するデータ駆動型のセールスイネーブルメント施策とは?
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本ウェビナーは過去開催したウェビナーのアーカイブ配信となります。
■概要
近年、誰でも簡単にテクノロジーを活用できる時代を迎えました。会社で生成AIや業務効率化ツールを導入し、営業活動でもデータを活用する場面が増えています。しかし、いまだに個人のスキルや人脈に頼って営業活動を行っている方も少なくないのではないでしょうか。
本ウェビナーではパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の小坂氏と弊社の砂場の2人が、データ駆動型のセールスイネーブルメント施策について、最新のトレンドを背景に具体的な実践方法を解説します。
営業活動に関わるすべての方、ぜひご参加ください。
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■こんな方におすすめ
セールスイネーブルメントの概念は理解しているが、具体的に何から始めればいいのか分からない
データを活用した営業活動ができていない営業組織の再現性を高めていきたいと思われている方
ハイパフォーマーの解析をしたい
■登壇者情報
小坂 駿人 氏
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部 マネジャー
2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築、データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画
※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
砂場 亮志
SALESCORE株式会社
フィールドセールス責任者兼アライアンス責任者
新卒で株式会社キーエンスに営業職として入社。
マーキング事業部に所属し、主に食品メーカー様や薬品メーカー様向けに賞味期限やロット番号の印字を行うインクジェットプリンター専任営業担当として従事。
その後【再現性をもつ営業組織】をつくりたいという思いからSALESCOREに入社。SALESCOREではフィールドセールス責任者兼アライアンス責任者として従事。
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開催概要
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機能やサービスの詳細を知りたい方は
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導入・検討にお悩みの方は
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