新規事業・新商品の営業戦略の立て方~元Tableau・Salesforce執行役員が語る、WHYに基づく営業マネジメントで、新しい価値を世に届けるには?~
■概要
「新規事業を立ち上げたものの、思ったように売れない」
「ニーズはあるはずだけど、どう営業方法を改善すべきかわからない」
複雑性を極める新規事業において、市場を席巻し世の中を変えていくような戦略を立てることは容易ではありません。
今回のゲストは、2人目のエンタープライズ営業として入社したタブロー社で新しい道を作るリーダーとして約300名規模まで会社を牽引し、日本市場を0から確立する中でアジア最優秀マネージャにも2年連続で選出された遠藤公護氏。
キャリアの半分以上を、猛烈に数字が求められる外資系企業でマネージャーを勤めて確実に成果を上げてきた遠藤氏から、新規事業・新商品の営業戦略の立て方・マネジメントについて、生々しい試行錯誤の過程を元に解説していただきます。
また第2パートでは特別ゲストを加え、営業における「データ活用」「組織マネジメント」「プロ活用」といった観点から、新規事業を成功に導く営業についてディスカッションを行います。
成功の舞台裏をもとに、自社での実践ヒントを得たい方はぜひ奮ってご参加ください。
お申し込みはこちら!
https://form.k3r.jp/enfactory/20240827_PK?k3ad=SALESCORE
■開催概要
開催日:2024年8月27日(火)12:00-13:00
参加方法:Zoom(お申し込み後にお送りいたします)
参加費:無料
■登壇者情報
遠藤 公護
アットラスト株式会社 代表取締役社長/CEO
2001年にサンマイクロシステムズに入社し、パートナー営業とハイタッチ営業を経験。
2010年にオラクル社との買収を経てシステムズ部門に配属、金融営業部の部長として営業推進に従事。
2014年にTableau Japanに入社し、2人目のエンタープライズ営業として日本市場におけるデータ活用推進を支援。
2017年よりエンタープライズ営業 第一営業本部長に就任し、主に通信業、メディア、テクノロジー企業の営業責任者として、Tableau社のコアバリューであるDelight Our Customer推進に注力。
2019年Salesforce社の買収を経て、Tableau, A Salesforce Companyの執行役員に就任(アジア最優秀マネージャーの表彰を含む営業受賞歴は15回以上)。
2023年にAT LAST.Inc(アットラスト株式会社)を設立。
阿久津 卓哉
株式会社Rockets 執行役員COO
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。
その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。
株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。
慶野 忠志
株式会社エンファクトリー プロクルユニット長
2014年株式会社エンファクトリーに入社。プロフェッショナルの派遣サービス「プロクル」、2016年、専門家による記事制作サービス「専門家@メディア」、2018年、LINE社との協業で「LINEトークCARE」など新規事業の創出・運用を行う。
3万人を超えるプロとともに延べ500社を超える企業の新規事業支援、営業、マーケティングなどの課題に対し最適な専門家の提案、伴走支援を実施。
勝部 静二
SALESCORE株式会社 Revenue責任者
デジタルマーケティング支援領域でサービス責任者や営業本部長、執行役員として事業責任者を歴任し、2023年よりSALESCORE株式会社に参画。
現在はセールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE」のRevenue責任者を務める。
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