大企業のための、“セールスイネーブルメント”の進め方大解剖
※本セミナーはオフライン開催となります。
■概要
昨今、日本企業の生産性の低さや労働人口の減少が顕在化し、営業生産性向上や属人化の解消が重要視されております。また、VUCAの時代と言われることや情報量の増加に伴い、顧客から求められる営業の形も変化しています。
そのような状況において、特に国内の大企業と呼ばれる企業群ではセールスイネーブルメントに取り組む企業が増えてきております。
しかし、多くの成功例も聞こえる一方、大企業ゆえの社内での推進における課題などに直面し、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、かつてセールスフォース・ジャパンでセールスイネーブルメントをリードし、多くの大企業でその設計から現場推進までを担ってきた株式会社ナレッジワークの並木様をお招きします。セールスイネーブルメント推進の要点や実際の具体的な事例について、SALESCORE社の松本も交えながらお話しいたします。
セミナー終了後に30分ほど、登壇者との交流ができるお時間をご用意しておりますので、営業組織の変革に向き合う皆さまにお越しいただき、情報収集や繋がりをつくる場としてぜひご活用ください。
■こんな方におすすめ
- 営業力強化や人材育成を担う営業責任者の方
- セールスイネーブルメントの推進しており、ノウハウが知りたい方
- 効果のあるセールスイネーブルメントを進め方が知りたい方
- セールスイネーブルメントを進めている中で、推進に苦労されている方
- これからセールスイネーブルメントを推進していこうとお考えの方
■登壇者情報
並木 康貴 氏
株式会社ナレッジワーク
カスタマーアクセラレーター マネージャー
国内大手教育事業会社で営業職としてキャリアをスタート。全社営業戦略プロジェクトや首都圏営業組織のマネジメントに従事。その後、デロイトトーマツグループに入社。人材・組織開発コンサルティング、プログラム提供に従事。株式会社セールスフォース・ジャパンへ参画し、営業組織のセールスイネーブルメント支援に従事。イネーブルメントの全体設計・推進、顧客向けのイネーブルメント促進、全社プログラムプロジェクトをリードし、レベニュー全体のイネーブルメント組織を牽引。2023年、株式会社ナレッジワークに参画し、セールスイネーブルメントメソッドの開発とコンサルティング支援に従事。Customer Accelerator Group Managerに就任。
松本 雄馬
SALESCORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者
新卒でキーエンスに入社しセンサ事業の法人営業を担当。その後アマゾンジャパン合同会社に転職しベンダーマネージャーとしてEC事業の事業計画、戦略立案、事業運営などを担当。その後、SALESCOREに入社しコンサルティングプログラムの立ち上げや全社戦略の策定を担当。コンサルタントとしても十数社の営業組織改革に関わる。
その後、SaaS事業部のRevenue責任者として従事。
開催概要
-
機能やサービスの詳細を知りたい方は
-
導入・検討にお悩みの方は